2017年8月8日火曜日

第2回オープンキャンパス2017


皆さんこんにちは!

毎日猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか🍉
規則正しい生活、栄養のある食事をとって夏バテや夏風邪を予防しましょう(^_-)-☆


さて、生物資源科学部では8月5日(土)・6日(日)第2回オープンキャンパスが開催されました!


食品生命学科の説明会の様子です。




6月のオープンキャンパスに引き続き多くの方にご参加いただきました!




模擬講義、「アントシアニンの性質と生活習慣病予防」をテーマに行いました。


 
 
 
 
体験実験では、模擬講義の内容とリンクさせた
「紫キャベツの色素アントシアニンの性質を調べよう」をテーマにして行われました。
 
 
 
 
紫キャベツと一緒に中華麺を炒めると…なんと青色に!!
 

 
 
紫キャベツの色素アントシアニンのpHによる色の変化について考察しています。
 



「どうしてこうなったのかな?」先生が丁寧に解説してくださいました(*^^*)






個別相談では、本学科教員と学生による生の声を聞くことができます。


 

 
 
 
 
 

12号館5・6階で行われた研究室訪問ツアーでは、本学科の4年生を中心に、7つの研究室を紹介していただきました。

 
 

 
 

厳しい暑さの中、朝からたくさんの方々にお越しいただき誠にありがとうございました(*^^*)

次回のイベントは10月28日(土)・29日(日)に行われる学部祭および進学相談会です!
たくさんのご来場お待ちしております(^^)



 
 
 
 学科事務室